2017-05



今年もよろしくお願いします

最近すっかり放置しているゲーマー奥さんとモバイル先生ですね。
書くことがないんですよ、正直。

モバイル端末は相変わらずmbook m1 にbモバイル3Gというスタイルで、毎日モリモリ使ってます。
去年の12月に職場が丸ごと引っ越して、総武線各駅停車での通勤が総武線快速に変わったので、地下に潜って接続できなくなる区間があるのと電車に乗る時間が減ったので(通勤時間自体はほとんど変わらないか乗り換えがある分ちょっとだけ長くなったんですが(^_^;))bモバイル3Gの使用頻度がちょっと落ちてます。

まあ、それを見越して50時間パッケージを買い足したんですが、11月頃移転と聞いていたのに五月雨式の移転でうちの担当の移転は12月に入ってからだったのでそれまでに思いの外使っちゃってました。
今、残り9時間くらいだった筈。
bモバイルの使用状況も、サーチワードアンサーも全然書いていない訳ですが、その二つ書かないと、安定運用過ぎて本当にこのブログに書くことがないんですよねぇ。

メインPCの方は、VAIO Fです。ファーストインプレッション書こうと思って写真たくさん撮ったのに結局書かずじまいでした。
画面広いし、キーボードは使いやすいのですがタッチパッドがDELL XPS M1330よりも駄目な感じでがっかりです。まだ1年経ってないのに左クリックボタンの半分くらい黒ずんじゃってるし(なんか剥げたっぽい感じで)右クリックボタンも若干そんな感じになってきました。とほほです。
クリックボタンもちゃんとクリックできないことが多くて結構イラッとします。それ以外はすごく良いんですけれど。色はグレー&銀色でつまらないですけどね。

オフィスの移転の話をしましたが、引っ越し先のオフィスはセキュリティが厳しくて、オフィス内に携帯電話持ち込めなくなりました。

とりとめもない話になりました、そんなこんなで2011年です。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

細々と更新しているこのブログですが、とりあえずしばらくはHT-01A関係で更新していく予定です。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて。
年末年始の長い休暇、さぞかしカスタマイズも進んだことだろうと思いきや、何一つ進んでません。

年末年始は夫の実家で過ごして、HT-01Aも持って行きましたが主にソリティアやってました(笑)。
お義父さんのPCはネットにつながってますが、さすがにそれを使ってネットにアクセスとかは……最近はしません。
(って、前はやってたのかーい)

まとまった休暇の時は、ちょっと電脳からは離れるのがいつものパターンです。
まあ、携帯電話でちょこちょことアクセスしたりはしてましたが、PCのメールチェックなどもしないで過ごすのです。

とりあえずお休みも終わってしまったので、ぼちぼち始動していきたいと思います。

ゲーマー奥さんよりご挨拶

皆様、はじめまして。ゲーマー奥さんこと、ゆうきゆうきです。

このブログは、私が愛用しているPDAについて熱く語ったり、設定の記録を残したりするために開設しました。

過去に使っていたPDAについては、過去にいろいろな日記やサイトに書き散らかした記述も寄せ集めてみようかなと思ってます。

とりあえず、我がPDA遍歴。

HP200LX→HP620LX→HP jornada720→Linux Zaurus SL-C760→Linux Zaurus SL-C860(夫からの借用品)→hTc Z

キーボードがついていて、軽くて、電池が長持ちする端末が大好きです。

つい最近、ドコモのスマートフォン hTc Zを買ったばかりなので、その話題が中心になると思います。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、タイトルのゲーマー奥さんというのは私の自称ですが、モバイル先生というのは、人物ではありません。
私は、愛用のPDAのカスタマイズが満足の域に達すると、そのPDAを「先生」と呼ぶことにしています。
用心棒の先生って感じで、頼れる存在なので、先生なのです。

とりあえず、まだ先生とは呼べないhTc Zをモバイル先生に仕立て上げるべく、ガンガンカスタマイズしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いしますね。

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

