FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mbook m2に思うこと

mbook m2が出るとか出ないとかで、モバイル界隈がワサワサしてますが、私としてはとりあえず黒m1が非常に良い感じなので、特にm2については思うことはないなぁ。

CPUとメモリについては、もちろんm2の方が良い訳ですが、今のところ処理が重くてどうしようもないという場面にぶち当たってないので、今のままでも充分ですわ。

ポインティングデバイスは、あった方が良いとは思うけれど、指タップでも充分だから、別にいいやって感じ(笑)。
スタイラスは相変わらず出しにくいので滅多に使わないです。あ、でも、m1のスタイラスは収納が左側なので、左手で取り出してそのまま左手で使えるというところは、左利き向けで良い(笑)。

USBも確かに普通のUSB端子の方が良いとは思うけれど、USB機器差して使うことってなさそうだしなぁ。やっぱりSIM直差しで通信できるのが本当に良いですねぇ。

あ、でも、イヤホン端子が普通の奴っぽいのはすごく羨ましいけど。

工人舎でもそれ以外のところでも良いから、イヤホン端子のスマートな変換アダプタ出して欲しい。
スマートじゃないのでさえも黒m1にはアダプタついてなかったから、そこは困っているんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/227-7a71ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。