FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PF使用量……

そういえば、セキュリティソフトは、白m1使いの夫のすすめでESET Smart Security V4.0を試用しているのですが、入れたの8/29だからもう1ヶ月過ぎてるけど、普通に使えてるなぁ。

不思議に思って体験版の申し込みのお礼メールを熟読してみたら「無料体験版は約1ヶ月間ご利用いただけます。」って書いてあった。
今はどうやら「約」の部分らしいですよ。いつまで使えるのかな。

約1ヶ月使ってきて、特に問題はないし、とても動作が軽いのでこのまま購入しようかと思ってます。
ダウンロード版で、初年度4,200円、次年度は3,150円ということなので、まあ良いとします。


ところで、mbook m1関連のブログをいろいろ読んでいる時、PF使用量について書かれているものがいくつかあって、えーっと、そもそもPF使用量ってなんだっけと検索してしまった自分に思わず驚愕です。
思いがけないところでPCの知識が抜け落ちてるな。
今まで、仕事でもプライベートでもPCずーっと使ってきたのに、CPU使用率気にしたことあっても、PF使用量って気にしたことがない気がする。
メ、メモリのことなのね。
タスクマネージャのCPU使用率の下に表示されるのがそれか。タスクマネージャのCPU使用率は何度もみたことあるけれど、その下の表示なんて気にしたことがなかったよ。ははは。なんてこったい。

ということで、黒m1を使っている時間のうち、一番多いパターンでアプリを立ち上げてみた

スタートアップで動くのはLaunch TouchMonと秀丸と秀Capsとスタートアップツール for ATOK2007。
ESET Smart Security V4.0が常時セキュリティに目を光らせてます。
その状態で、FileVisor6でmicroSDのフォルダを開いて、秀丸でテキストファイルを編集しながら、EBWinで辞書を引く。

そんな動作を行っている時のPF使用量はだいたい430MBくらいです。プロセスは34コ動いてました

って、書いてみたものの、根本的にあんまりわかっていないので、この情報が誰かの参考になるのかどうかもわからないんだぜ。
まあ、512MBメモリ積んでる訳ですから、足りてるから重くないんだろうなぁとなんとなく思う。


ほとんど同じことをVistaでウィルスバスター2009動かしてるDELL XPS M1330でやるとメモリは1GB使うんだなぁ。ずいぶん違うもんだなぁ。
M1330は2GBメモリ積んでますから、余裕度合いはこっちの方がずっと上っぽいですけれどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/233-cd8b5eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。