FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒m1 設定メモ(自分用)

Ctrl+Iを押そうとして、うっかりFn+Iを押してしまい、そのままスタンバイになってしょんぼりしてしまうことが結構あるのですが、電源オプションに使えそうな設定があったので、設定してみる。

コントロールパネル>電源オプション>プロパティ>詳細設定

で、「コンピュータのスリープボタンを押したとき」をスタンバイから何もしないに変えたら、Fn+I押してもスタンバイしなくなりました。
よーし、これでOKだ。

コメント

ありますあります(笑)
かつてLet's noteを使っていた頃、秀丸エディタでCtrl+F10を押したつもりがFn+F10でサスペンド…。

ノートはFnキーが内側にあるほうが使いやすいのですが、PM/m1についてはFnキーのほうがCtrlキーよりよく使いそうなのでFnが外側のほうがよかったかも(m1の並びのほうがいいかも)。
Shift+Fnとかそのほうが押しやすいし。

キー

予期しないサスペンドは本当にしょんぼりします。

あれ? そういえば、DELL XPS M1330でFnキーを押したことあったかな。
押したことない気がするなぁ……。
m1はフルキーボードじゃないので、Fn押しながらじゃないと出ない文字があるのでFn押しますが、そうじゃなかったらノートPCとかでは全然Fn押さないです。
M1330はPMと同じ外側Ctrlなんで、なんとなくm1でも外側のCtrlを間違えて押しちゃうのかも。

しかし、Fn+Shift+何かを押すときはm1配列の方が確かに押しやすそうですね。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/234-dffea17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。