FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフト その後

10/20までの検討事項だったセキュリティソフトの件ですが、夫の検討が終わったようで、解決しました。

DELL XPS M1330と夫のデスクトップは、そのままウィルスバスターを更新です。
3ライセンスで4000円ちょっとということで、やっぱり一番安いからコレで行くということでした。
現時点ではしつこくポップアップで更新を促されますが、そのうち夫が更新してくれると思うので(切れるの11月)そのうちポップアップは出なくなるでしょう。
3ライセンスのうち、最後の1ライセンスは、夫の実家のPC用になりそうな感じです。ま、私の赤い自作PCはもう使っていないから、オフラインでなにもなしor夫がLOOX Uに入れてるフリーのソフトでいいですね、うん。

ESET Smart Securityの方は、夫が既に白m1で入れているので、私も勝手に黒m1に入れるということになりました。2ライセンスだとボリュームディスカウントないっぽいし。
これはもう近日中にやるよ。20日までだし。
ESETは、10/20までだよってメールがまた来ました。でも、ウィルスバスターみたいにポップアップで激しく更新を求めてこないので好感度アップです。
セキュリティ状態が確認できるタスクバーのアイコンがなんか赤くなっているのでドキドキしてメイン画面を開くと、ライセンスが10/20までなのが原因で赤くなっていることが判明しました。
うん、もうすぐ払うから待ってくれ。

そのESET Smart Securityですが、昨日初めてウィルスを検出しました。メールの添付ファイルがそうだったらしいです。
元メールは添付削除された状態で残っていましたが、それとは別に、これこれこういうウィルスでしたよ……みたいな内容がタイトルに追記されたメールが届いて、元々のメール本文の後にESETの見解っぽいものが書かれてました。英語なので流し読みしかしてませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/242-6349b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。