2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー試験強制実施

今日は携帯電話を家に忘れました。
ま、いっかと思って、電車に乗ってm1をサスペンドから復帰させたら、なんか電池減ってる。
アダプタから抜いてすぐに持ってきたのに59%って充電されてないよなぁ、まさか故障じゃないよなぁと思って、自分の行動を振り返ってみる。

多分電源タップのスイッチ入れ忘れだな。個々にオンオフできるタイプの電源タップを使っているのですが、昨日の朝スイッチ切ったのは覚えてる。そして、昨日の夜は多分電源いれてない。
そんな訳で、自分環境での2日間バッテリー試験強制開催です。
昨日は帰りしかがっつり使ってないけれど、今日は携帯電話忘れた分、往復がっつりです。

ところで、Fnキーと同時押しの機能のうち、効いてるのと効いてないのがあるのが気になる今日この頃。
Fn+Iのサスペンドは自分で無効にしましたが、それ以外だとFn+Vの電源とFn+IEマークが効かないっぽい。Fn+Bのカメラっぽいのはドライバ入れてないし、Fn+Nのワンセグっぽいのは元々使えないから良いんだけど。

電源のショートカットは使えるようになるといいんだけどなぁ。タスクトレイの電源アイコンはさすがに指タップでは押すのが難しくてコントロールパネルからわざわざ電源のプロパティ立ち上げてバッテリー容量確認してるのですよ。

さて、電源の残りはというとこれアップする直前で27%でした。
2日はなんとか持ちそうです。
昨日も今日も通信したりローカルの動画見たりしていたので、結構がっつり使いましたよ。

話は変わりますが、ビザビさんでオーバーレイブリリアントの工人舎PM用が出ていたので夫の分と併せて2枚注文しました。ビザビ本店、今なら決算セールでメール便送料無料です。

私の黒m1にはPocketgamesさんで購入したイージープロテクターfor m1貼ってありますが、こういうのは消耗品だしね。
夫の白m1はサイズがちょうど良かった何か用のものが貼ってある筈です、。

コメント

たぶん2日

通勤+α(昼間はハイバネ)で100%→60%台ですので私も2日ぐらい持ちそうです。
でも安心して使うためにはやっぱり毎日充電ですね(^^)

Re: たぶん2日

2日は持ちますがどきどきしながら使うよりは、毎日ちゃんと充電していた方が安心して使えますね。
そのうち予備バッテリーを買っておきたいなぁと思ってます。

しかし、そう思うとマシンが非力故の省電力だったとはいえ、200LXの電池の持ちは素晴らしかったなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/243-43ddd5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。