FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短いメガネケーブル購入

mbook m1のACアダプタは本当に大きいので、少しでも軽量化しようということでメガネケーブルの短いのを買いました。


何社かあったんですが、ケーブル細そうで良いかなと思って、これにしました。
m1のアダプタにさした感じもすっとささって良い感じでした。

純正ケーブルと比べるとこんな感じ。
091018_161539.jpg
やっぱりかなり違いますね。

コメント

ACアダプターについて

私も、M1黒を使っております。
位下の構成で使用しております。
かなり小型化できております。
電流も2.5Aの為、安定して充電できます。
ただ、変換プラグがくせもので、M1の差込口に入らないものがあります。M1に起因するとWeb上に上がっています。
私は3個買って、2つ使用できましたが、別の店で買ったものは2個とも入りませんでした。
一応、参考まで。
ACアダプター
http://sakuraparts.shop-pro.jp/?pid=13374435
DC変換プラグ
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00088/

Re: ACアダプターについて

コメントありがとうございます。
黒m1ユーザさんなんですね。

コンパクトな構成ですね。
値段が安いのもグッドです。

でも、多分私は大きすぎと文句を言いつつ、純正使っている気がします。基本的にアダプタを持ち歩く必要があるのは、夫の実家と自分の実家に帰省する時くらいな気がするので、荷物を送っちゃうからそれで良いかなぁとか思ってます。


> 私も、M1黒を使っております。
> 位下の構成で使用しております。
> かなり小型化できております。
> 電流も2.5Aの為、安定して充電できます。
> ただ、変換プラグがくせもので、M1の差込口に入らないものがあります。M1に起因するとWeb上に上がっています。
> 私は3個買って、2つ使用できましたが、別の店で買ったものは2個とも入りませんでした。
> 一応、参考まで。
> ACアダプター
> http://sakuraparts.shop-pro.jp/?pid=13374435
> DC変換プラグ
> http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00088/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/246-b107ef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。