FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリーがすっからかん

金曜日にいつものように通勤電車で使った黒m1。
そのまま会社の鞄に入れっぱなしで、今日まで放置してました。
基本的にお休みの日はいじることないんですよね。
今日は、土曜日に息子の学校行事があったので、その振り替え休日で、一家揃ってお休みにしてました。

で、さっき黒m1取り出してサスペンドから復帰させよっかなーと思ったら、緑ランプ点滅してないし。
電源ボタン入れてもうんともすんともいいません。

あー、さすがに金曜日に普通に使って、土日月って三日間放置は無理か。

ま、普段はこんなに放置することはないので、運用上は問題なしですけれど。

コメント

スタイラスの抜きの固さについて

>★mbook スタイラス 固い
ゆうきゆうきさん、ごぷささたです。
楽しく拝見させていただいています。

黒m1のスタイラスは確かに固いです。
スタイラスが伸びきったところで、なにかに引っかかります。
中折れするんじゃないかと思う位にもう少し強く引くとスポッと抜けます。

私は白m1もありますから、たしかにゆうきゆうきさんのダンナさんと同じく
白m1はなんの引っかかりもなく抜けます。

これ、黒m1になって左底面が凸りましたよね。
私の推測だと、内臓のHSDPAモデムの基盤かなにかに引っかかっていると
思っています。

分解して確認してみたいですけど、再度組み付け出来るか怖いので、
確認出来ていません(汗)

そのうち、ストラップに付けるギターピックのようなスタイラスにして、
スタイラスペンを使用するのは控えようかなって思っています。

Re: スタイラスの抜きの固さについて

白m1は抜きやすく、黒m1は固いという感じで、個体差というよりは、金型や実装モジュールによる違いということで良いかなぁ。
まあ、それぞれ2台ずつだと、結論出すには例が少なすぎますが。

スタイラスは全然使っていないので固くても特に支障はない現状です。
指タップでもかなり精度が高く押せてますし、Nu-Rをインストールしたことでどうしても押せないタスクバー上のアイコンとかも押せるようになったので、microSD抜き差しの時くらいしか使わない気がします。



> そのうち、ストラップに付けるギターピックのようなスタイラスにして、
> スタイラスペンを使用するのは控えようかなって思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/254-0bcb7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。