FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nu-R導入

コメントでアキラさんが教えてくれたNu-Rを、黒m1にインストールしてみました。
入手先:MBOOK M1という作者さんのブログ

.NET Frameworkのダウンロードはbモバイル3G回線経由では無理だったので(エラーが出てダウンロード不可。多分、タイムアウト)自宅の無線LAN経由でダウンロード&インストール。

Framework2.0で動くんですが、大は小を兼ねる(って言ったら夫に違うだろーとつっこまれましたが)な感じで3.5を入れておきました。

で、Nu-Rインストールしてちょっと使ってみてますが、なかなか良いですね。

この手のソフトはリナザウ先生でも使っていたんですが、リナザウ先生で使っていたソフトは入力モードとカーソルモードはいちいちコマンドで切り替えなきゃなりませんでした。
その点Nu-Rは常駐させておけばCtrlと他のキーを押すと割り当てられてる機能がすぐ働くので良いですね。
カーソル移動の早さも使うキーも変更できるんですね。
カーソルは今はデフォルトの速度で使ってます。

何よりも右クリックがあるのがいいです。
Ctrl+Lで右クリックになってくれます。

これは入れて良かった。

コメント

そこそこ気に入られたようで何よりです!
僕はPMがBT周り&サスペンドできない初期不良が2回あったので返品し変わりにPA購入して今日到着したのですが、ポインティングデバイスが使いにくいのでNu-Rをまた入れるかもしれません。。。

ちなみにPAは初期不良はなさそうで、動画再生能力向上を目指してWin7インストールを試してます。

PA!

結局、PA買われたんですね。
初期不良2連発&サポートが……だと、同じ会社の製品を買うのはなかなか勇気がいりそうですが、あのサイズのPC、選択肢が少ないですもんね。
PAはとりあえず初期不良なさそうで良かったですね。でも、せっかくついてるポインティングデバイスがつかいにくいのは微妙ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/255-6a63100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。