FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーチワードアンサー

このブログにサーチエンジン経由でアクセスしてこられた方々のサーチワードについて、不定期に私が気になるサーチワードを勝手にピックアップして、それについて書いてます。
ちらっと読んだ方はお分かりかと思いますが、技術的な回答を期待する場合は、うちのブログは基本的に不向きです。もし、内容に間違いがあったとしても、責任は取れません。
サーチワードは順不同です。

【UMPC関連】
★mbook スタイラス 固い
個体差あるいは金型による差があるように思えます。夫の白m1はするっと抜けましたが、私の黒m1はスタイラス折れるんじゃないかって勢いで引き抜かないと抜けません。
でも左側にあるので左利きの私にとっては、他の端末よりずっと引き抜きやすいです。
右利きの方は、この固さな上に左側だとすごく使いにくいんじゃないでしょうか。

★mbook m1 microSD スロット 入らない
普通に押し込んだだけでは奥まで入らないようです。スタイラスで手応えあるまで押し込んでます。
押し込めない場合は、多分、microSDの挿入方向が間違っていると思います。

★mbook m1 おすすめ ソフトウェア
m1で何をしたいかによるので、このキーワードじゃ欲しい情報にうまいこと辿り着けない気がしますよ。ジャンルを絞って検索した方が良いかも。

★mbook パケホーダイ
ただのパケホーダイだと、PCに接続しての通信は定額じゃないですよ。
パケホーダイ・ダブルだった場合、PCに接続しての通信は定額になりますが、多分あっという間に上限に行くと思われる43万6250パケットが上限で、月額1万3650円です。
高いわー。

★mbook m1 ATOK
最新版のATOKは持っていないので、2007を入れてます。mbook m1だとハングルキーボードか、香港版の英語キーボードの筈なので、キーアサインはちょっと工夫が必要です。
私は、秀Capsというソフトを使って英語版キーボードの左ALTに日本語変換のオンオフを割り当てていますが、ATOK標準の機能だけでもできるかもしれません。でも、なんかいじってみたけどうまいこといかないのでそのまま秀Caps使ってます。

★mbook 愛用
はい。まだ1ヶ月ちょいだけど愛用してます。

★mbook m1 ウイルスソフト
ウイルスソフトだと感染しちゃうんで、アンチウイルスソフト、またはウイルス対策ソフト、セキュリティソフトだと思うのですが、うちは白m1使いの夫も、黒m1使いの私もESET Smart Securityを使ってます。(先にm1ユーザになった夫にすすめられたのでそのまま使ったんですが。)
そんなに重くないと思うし、メインのDELL XPS M1330で使っているウイルスバスターに比べて押しが強くなくて良いです。何事も控えめな感じ。
特に更新時期が近付いた時の控えめさはウイルスバスターにも見習って欲しい。

★mbook Nu-R
入れたばっかりですが結構気に入ってます。
マウスのエミュレータソフトは他にもいろいろありますが、このソフトは作者の方がmook m1ユーザなので、使い勝手良いかなぁと思っていれてみました。

★工人舎 PM サスペンド 失敗
工人舎PMでもサスペンド失敗することあるんですか?
夫の白m1は今まで一度も失敗したことないみたいですが、私は感覚的ですが2~3日に1回くらいは失敗してる気がします。でも、そう言えば最近失敗しないなぁ。
ちなみに私の方が夫よりいちいちサスペンドしたり復帰したりという回数が多いようです。
アダプタ抜き差しすればなおると思います。でも、もちろんデータは吹っ飛ぶので、サスペンドする前にデータ等は保存しておく癖をつけた方が良いですよ。

★工人舎 mbook m2
PMが思いの外売れたら考えるんじゃないですか。
でも、PAシリーズ出してきたから、どうなのかな。

【DELL関連】
★DELL 引き取り修理 延長
DELLのサイトのサポートのところから見積依頼フォームで登録をすると営業担当から電話かかってきます。そのまま電話口でクレジットカード払いで契約できますよ。
保守期間が切れてからの延長だと、その時起こっている故障は対象外となるのと、保守契約が有効になるまで数日間かかるので要注意です。
見積フォームにはサービスタグを入力するところがあるので、サービスタグを確認してからアクセスです!
ちなみにここ。
https://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/apos_segment?c=jp&l=ja&s=dhs

★DELL 保守 故障してから契約
故障後に保守契約した場合、その故障については有償対応になるそうです。

【携帯関連】
★パケットパック10 廃止
新規申し込みはもうできないので、廃止したら二度と使えないです。要注意。

【奥さん関連(笑)】
奥さんのキーワードと一緒に検索される言葉がいろいろあって面白いからまとめてみました(笑)。

★ゲーマー奥さん
これは基本。ちなみに9月は検索キーワード10位。10月も10位でした。安定してるな。
まあ、一度読んだんだけど正しいタイトルとかURLとかわからないなぁと思いながらこのブログを探そうと思ったら、このキーワードはそこそこ適切です。
私の別のブログにぶち当たる可能性はありますが(笑)。

★奥さん モバイル
これもまあ、基本かな。

★ゲーマ奥さん
微妙に物足りない。

★HSDPA mbook 奥さん
普通は奥さんと一緒に絡まなそうな単語。ある意味名指し検索な気がする。

★モバイル先生
奥さんじゃないけど、これもうちのブログ探すときには向いてるキーワードです。でもゲーマー奥さんの方が確実。

【その他】
★b-mobile 3G スピードテスト
私の行動範囲では400kbps台以上を見たことがないです。最低記録は11Kbps(笑)。

★JR東日本 忘れ物センター
不憫な子、HT-01Aを紛失した時にお世話になりました。
情報の反映はそれ程タイムリーじゃないっぽいので、2~3日はしつこくかけると、何度も情報なくてがっくりした後に見つかる可能性もあります。忘れ物を駅で保管する期限もあるようなので、見つかったら取りに行くのはお早めに。
まあ、期限過ぎたら警察の遺失物センターに行くだけですけれど、ロケーションによっては駅より行きにくいと思うので。

★お便りフォト
限定1000台なので、そんなにユーザはいないんでしょうね。まだ在庫はあるのかな。
遠隔地に住む機械が苦手なおじいちゃんおばあちゃんに孫写真をガンガン送るのに最適なデバイスだと思います(笑)。
ソフトバンクのやつと違って他キャリア、PC経由でも写真を送れるのが強みです。

★お便りフォト 評判
うち以外のユーザを知らないので、評判は良くわからないです。

★N902iL 不在転送
不在転送は、自分の内線orダイヤルイン番号にかかってきた電話を無条件で全て転送先に転送する機能なので、不在転送設定したら解除し忘れに注意です(笑)。
圏外の時だけ転送したいんだったったら着信不完了転送(圏外転送)ですね。
ちなみに不応答転送の場合は、設定の秒数応答しなかったら別の電話に転送する機能。
話中転送は、話中だったら別の電話に転送する機能。
いずれにしても、どのサービスをいかすかはPBX側の設定だと思うので、PBXの設定によっては使えない機能もあると思います。
うちの会社だと、話中転送はないです。

★Activesync 勝手に起動
★Activesyncが勝手に起動するバグ
ずっと前からアクティブシンクは勝手に起動するものと決まっているんですよ。
Windows CE時代から今に至っても解決してない勝手に起動現象です。
多分、バグではなくてこういう仕様なのでMicrosoftはきっと対応する気ないですよ。

★奥までささらないシリーズ
奥までささらないアダプタ類は、本体側とアダプタ側の両方の端子を覗き込んで異常がないか確認です!
私のDELLのアダプタがささらなかったのは真ん中のピンが曲がっていたせいだし(しかも初期不良)、PSPだとサードパーティのアダプタ使っているうちに、何かが端子に詰まってささらなくなったみたいな事例を検索で見ましたよ。
Xbox360がささらない検索も時々あるんですが、そんなにささらないものなのか?
一番多いのはPSPですけれど。
みんな、ささらなすぎだぜ。
ささらなかったら、端子を見ようぜ。

★LOOK U
たまにある検索キーワード。
私も最初、素で間違えていたので人のことは言えませんが、LOOX Uです。LOOK Uではありません。

★スマートフォン ビズホーダイ 高くないですか
高いと思ったのでBizホーダイ契約しなくて、結局全然通信しないまま、うちの不憫な子、HT-01Aは引退しました。

と言う訳で、今回も技術的にはさっぱり参考にならないサーチワードアンサーでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/256-089922ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。