2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パケホーダイ

ドコモのパケ・ホーダイダブルの料金が12月に改定されますね。

PC接続すると有無を言わさず上限13,650円だったのが、128kbpsのアクセスポイントの利用で上限5,985円になりますね。
でも、受信128kbps(その上ベストエフォート)では随分遅いので、PCに接続してガンガン使う人だと、遅すぎて耐えられなくて128kbpsのアクセスポイントに繋がなくて結局上限13,650円ってこともあるかな。

なんせ、b-mobile 3Gを使っていて、スピードテストをするとだいたい200kbps~400Kbpsくらいのことが多いんですが、それでも結構遅く感じますからねぇ。遅すぎると思う時はだいたい100kbps切ってます。
上限が128kbpsってことはそれ以上のスピードは絶対でない訳ですからかなりきつそうだ。

黒m1でのネット接続はやっぱり利便性を考えると、やっぱりb-mobile 3Gが良いなぁ。
残り時間もまだまだたっぷり残っているので、当分このままで使えます。
自分の使用パターンを考えると非常に良い選択だったと思います。

昨日は帰りの電車でほとんどずっと繋ぎっぱなしでしたが、通信してると結構黒m1が熱くなりますねえ。底面の特に左側が熱いのは、ユニット配置の関係でしょうか。

しかし、ベヨネッタの公式サイトを見ようと思ったら、Flashバリバリで重いサイトなので、全然開かなくて駄目でした。
まあ、普段アクセスするサイトは、自分のブログとかテキスト中心のところばかりなので、今の速度でも特に問題はないのですけれどね。

コメント

これはちょっと嬉しいかも。
今はドコモ(パケホーダイ)+WILLCOM(PCメール送受用)なんですけど、WILLCOM側をどうにか(安くorドコモだけに)したいと思っていました。
WILLCOMの契約期間が満了したら解約しよっと(でも先は長い…)。

需要

私は特に必要ないですけれど、やっぱり需要はあるんですね。
うちは契約期間の縛りあるのは、SH-06Aで使っているメインの回線のみです。
HT-01Aを使っていた時も、最初から1年使う気がしなかったので1年割引すらつけませんでした。
縛りのある分安いのは嬉しいけど、縛りが終わる前にほかの良いサービス出るとがっくりってことはありますよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/259-483430c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。