2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物が重い

自宅に帰ると、DELL XPS M1330を使うので、mbook m1を使うのは外出時のみ。
外出と言っても、オフィス内では使わないので(時々昼休みにいじることあるけれど、まれ。どうしても気になる設定が途中だからとかそういう時くらいだ。)基本的に使用時間は通勤時間のみです。
(長期休暇中で帰省とかそういう場合は除く)

通勤電車の中で、フルに使っても片道50分くらいなんだけれど、その間に携帯のメールチェックしたりもするし、あんまり混んでると取り出しにくくて音楽聴いて過ごしたりすることもあるし、運良く座れると眠くなって寝ちゃうこともあったりで、やっぱり使う時間は限られてるなぁ。

で、黒m1使っている時間中でもネットに繋いでいる時間とオフラインの時間だと、オフラインの方が多いかもしれない。
基本的に通勤電車の中でモリモリテキストを書くというのがメインの目的なので、目的通りの使い方だとそうなります。

そうなると、やっぱりどう考えても480日で150時間って使い切れないよねー。勿体ないけど、まあそれ以上追加料金がかからず、安心してネットに接続できるというのはある。

35kbpsとかは勘弁して欲しいけれどねぇ(^_^;)。
(特定の駅の辺りがいつもそうなので、電波弱いだろうなぁ、その辺り。)

mbook m1は400gもないすっごく軽いパソコンですが、その前のモバイルがスマートフォンのHT-01Aだったので、荷物が重いなぁと思うことは結構あります。

今は特に冬場だから、職場で暖かいお茶飲むために、象印のホットマグ持ち歩いてるから、その分荷物の重さが……。
ちなみに、ステンレスマグ TUFF SM-CA35という0.35lタイプのもの。中身なくても重さが0.23kgあります。ステンレスだからそこそこ重いよね。
色はプレシャスレッドですよ(笑)。本体は白いんですが、蓋が赤くて良いんですよ。
飲み口が金属直接じゃなくて樹脂製の飲み口ついてるので口当たりが良いんです。
おっとすごく話が脱線してるな。

黒m1以外には、携帯電話とウォークマンはかかせない。それに傘、眼鏡ケース、電車の中で肌寒い時の携帯カーディガンとストール、予備のマスク、手ピカジェル、災害時帰宅マップ等々荷物多いんだよなぁ。
あ、でも冬場だからむしろ電車の中で寒い時用グッズはもういらないか。コートで暑いくらいだし。

ちょっと荷物を整理しようと思いますー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/268-331388a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。