2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダプタは1コで

29~3日の今日まで夫の実家に帰省していた訳ですが、夫は白m1、私は黒m1をもちろん持って行きました。
でも、ACアダプタは夫の白m1用の1コだけしか持っていきませんでした(笑)。

だって、大きすぎるんだもん。
それに、あんまり使わないだろうと思ったので、アダプタ共用で問題ないだろうと思いました。

思った通り、何の問題もなかったよ。

コメント

私は日帰りでしたのでACアダプタなし。片道2時間ちょっとだし、実家で使うつもりはないし、移動中もフルに使うわけじゃないから予備バッテリもなしで。帰ってきてから確認したら残量50%。結局普段と大して変わりませんでした(笑

今年もヨロシクです

日帰りだったらアダプタなしでも全然余裕でしょう。
今度の連休は自分の実家に行くので、その時もアダプタ1コで良いかなー。

アダプタの大きさも超小型であるmbookシリーズの残念ポイントですねw

代替になる小型アダプタを探してはいるのですがなかなか見つかりません(´Д`)

小鳥

アダプタ、本当に大きいですよね。
9月に島根に旅行した時は、夫と部屋が別れる予定があったのでアダプタ2コ体制でした。
(ホテルのミスで家族旅行なのにシングルの日があった(笑))
私が小鳥と呼んでいた200LX用の小型アダプタ、モバイルフェロー(だったか)みたいなのがあれば良いんですけれどねぇ。
COWONのTTA20-USB変換ケーブル経由でUSB充電できるらしいですが、電圧とか違うから不安でできないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/280-6d46c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。