2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅PC点検の事前準備

今回の自宅PC点検は、義務化されていて、みなし勤務となるのでPC1台につき1時間早く帰るか遅く来るかが選べます。

休日や夜間には点検やっちゃ駄目です。
ということで、明日は3台分一気に点検する予定なので、3時間早く帰宅するぜ。
そうすると、私、時短勤務なんで1時半で終わりですよ、明日。

ヘルプデスクにバカ正直に聞いてみた結果、起動できる限り点検しろということなので、現在全く使ってない自作PCの点検前の事前準備しておきました。

点検手順でネットに接続するので、セキュリティソフト古いと怖いからな。
ウィルスバスターのライセンスは3台分あって、そのうちの1台が自作PCなので、ライセンス上は問題ないのですが、久し振りに起動したらウィルスバスター2007が入っていて愕然としたよ(笑)。

トレンドマイクロから送られてきたウィルスバスター2010のインストーラーCDでも失敗するし、ネット経由の自動インストールも2007のアンインストールだけしてその後ハングするので、手動でダウンロードして手動で設定しました。
これで、2010になったけど、うまいことライセンス引き継げなかったので、明日点検する前に、ちゃんとシリアル入れ直さなきゃ。

この作業だけで余裕で1時間以上かかったぜ。まったく勘弁して欲しいものです。

明日はとりあえず、自作PCを最初にやって、次がDELL XPS M1330で最後にmbook m1って順番で点検ソフトしかけるのがいいかな。自作PCが多分一番動作が遅い。(スペック駄目な上に、ファイルたっぷりだからねー。)

はあ、めんどくさいっすね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/281-6c936d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。