FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOOX U 雑感

LOOX Uの新しいのが出ましたね。

うちは夫がLOOX Uユーザで、去年私のDELL XPS M1330が故障した時に私はちょっとそれを貸して貰ったりしました。(でもM1330があっという間になおったのでほとんど触らなかった。)

夫は週刊アスキーにLOOX Uの実物大の写真が載っていたので思わずmbook m1を取り出し、重ねてみて「大きい!」って思ったらしいです。
LOOX Uユーザでもあったのに、もうmbook m1のサイズにすっかり慣れちゃっているということですな。

私も夫から週刊アスキーを見せてもらい、黒m1と実物大写真重ねて「大きい!」って思いました。
「でも、赤がある!!」って言ったら、夫に「そう言うと思ったよ」とは言われました。
LOOX Uの赤はルビーレッドなんですね。写真で見る限り好きな感じの赤っぽいです。いくら赤好きの私でも好みじゃない赤ってのもあるのよ。

スペック的にはメモリが最大2GBなのと、画面の解像度が1,280×800なのとWiMAX内蔵なのとSDカードスロットなのがいいなぁとは思います。SDが使えるとデジカメとのやりとりが容易になるからねぇ。
あー、ヘッドホン端子がちゃんとステレオmini端子なのは羨ましいけど、このサイズならそれは普通だろう。

でも、重くてバッテリ駆動が4時間じゃなー、私の使用目的にはあわないなぁと思ったのでした。Lバッテリじゃもっと重くなりますしねぇ。

と言う訳で、まだまだ黒m1ラブです。ヘッドホン端子の問題は解決してないんだけど、もう先生でも良いかなって思う今日のこの頃。
うーん、先生の称号を与えるきっかけが何かないかな。
って、最終的に全然LOOX Uとは関係ない話になりつつ、終わります(^_^;)。

コメント

僕は元Loox Uユーザーで新機種は良い線行ってるとは思うけどサイズがやはり大きいですね。

僕にとってUMPCに求めるものは重さ/駆動時間と共に、横幅200mm以下というのがあります。200mm超えるとレッツR等のB5ノートと大して変わらない気がします。。。

大きさ……

大きさよりも重さ重視かなって思ってます。
私、通勤鞄にごちゃごちゃいろいろ入っていて結構思いので。
でも、サイズが大きくても鞄の中で困りそうなので、mbook m1くらいのサイズがちょうどかなぁ。

駆動時間は長いに超したことはないです。とりあえずmbook m1だと通勤の往復でがっつり通信し続けても電池家まで持つので現状問題なしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/285-bbf002c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。