2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム足が取れ、そして拾う

toretayo.jpg
今日、電車の座席に座ってmbook m1でWEBブラウズしてました。
なんとなく左手の人差し指で左上のゴム足(で良いのか?)を弾くような感じになった時、ちょっと違和感があって気付いたらこの写真の「ここがとれた」って書いてあるところのゴム足がなくなってネジが見えてました。

うひゃ……と思って床をチラ見したけど見つからない。結構立ってる人もいたのでちらちら見つつ、諦めモードで黒m1先生いじってました。

で、ある程度電車が進んで人がガサッと降りて、立っている人がほとんどいなくなった時、電車の通路のほぼ中央に、なんかこう小さい黒いポツンとした丸いものが落ちてたんだなぁ。

「あ、ゴム足!」と思って、座席に荷物置いてちょっと立ち上がって、拾いました。
案の定ゴム足でした。
とりあえずそのままむぎゅむぎゅ押し込んでみた。
なんかついたっぽいです。

ということで、一瞬なくしかけたゴム足でしたが、無事に電車の中で回収しました。

コメント

ゴム足見つかって良かったですね!
奇跡に近いですw

ホントですよねー

本当に良く見つかったなぁと思います。
だって、そのあたり、人がたくさん立ってたのに。
たくさん立っていた人たちががさっと降りていなくなったら、通路の真ん中に明らかにぽつーんと妖しい黒い小さい丸い粒みたいなのが落ちてるんですもん。
驚きでした。

以前、M1のイヤホン問題で悩まれていたようですが、とうとうGmarket日本語サイトでもイヤホンジェンダーが買えるようになったみたいですよ~。

http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200541539&pos_shop_cd=SH&pos_class_cd=111111111&pos_class_kind=T&search_keyword=mbook

私は先月、翻訳サイトを頼りに、ハラハラしながらGmarket韓国サイトで買ってみましたが、なかなか快適です。
ただ、両手で持とうとすると、とっても邪魔なんですよね・・・このコネクタ・・・

朗報です!

みじんこ様、ヘッドホンの変換コネクタの情報どうもありがとうございます。
実のところ、m1にヘッドホンを接続して使う機会がないので普段困っている訳ではないのですが、そこが改善されれば……と思っていた部分ですので、良い感じの変換コネクタの発売、嬉しいです。
純正のヘッドホンを切断して夫に変換コネクター作ってもらおうかなんて話もしていたくらいなので、純正切断しないですみそうというのは朗報です。
でも、確かに両手で持つときには邪魔そうです。

とにかくどうもありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/289-126e43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。