FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の赤いストラップ&VAIO故障

お久しぶりです。全くお久しぶりです。
モバイル環境が安定しすぎて書くことないんですわ。

久々の更新は、m1先生ことmbook m1にようやく念願の赤くて手首に通せる長さの丈夫なストラップをつけることができたので嬉しくて写真撮ったのでした。
が、しかし、上がちょっとだけ見切れてる。相変わらず残念な写真クオリティ。

ちなみにこの赤いストラップは、クラブニンテンドーのポイントためてもらえるマリオカラーなWiiストラップの赤です。
Wiiストラップなので手首に通せるし、耐荷重も心配ないです。
ただ、ちょっとストラップ穴に通すヒモの部分が太めなので(耐荷重的には安心できそうだけど)なかなか通らなかったので糸を結んで糸をストラップ穴に通して引っ張り、ストラップを通しました。

m1先生の手前に置いているのがUMID純正のストラップです。使い続けていたら劣化して貼り合わせてる部分が剥がれてびろんびろんになってました(^_^;)。


110908_210917_ed.jpg

ちなみにVAIOのキーボードの上で撮影したのは単に目の前に置いて写真撮っただけってこともあるんですが、VAIOのクリックボタンが綺麗になったので、その記録として一応とっておこうと思ったのです。
ちょうど、この1コ前のエントリーでReader買いましたってバックに黒ずんでいるクリックボタンの写真ありましたね。

VAIOのクリックボタンは、買ってからそんなに経たないうちからものすごい勢いで塗装がはげて黒ずんでいたのですが、先月にVAIOのHDDが壊れて修理に出した時に、VAIOのサポートセンターの人がうっかり「3年間ベーシック保証の中で無償交換です」って答えちゃったばっかりに無償で交換してもらえました。
本来は動作上問題ない外見のことなので無償じゃないらしいです。無償ですって言われたので取り替えをお願いした翌日に電話がまたかかってきて「本当は有償でしたが今回は無償で」っていうことになりました。すでに交換しちゃってて取り返しがつかなかったのかしら。
なんにせよラッキーです。
まあ、PC故障してるからあんまりラッキーとも言えないんですが。

VAIOはHDD交換だったので完全に初期化でした。
だんだん動作遅くなってきてあやしいなぁと思っていたところOSすら起動しなくなって、光学ディスクブートのリナックスで旦那さんが起動してくれたのでどうにかバックアップとれるだけとって修理に出しました。
データはそこそこ無事だったのですが、セットアップするソフトが多くてまだ全然終わってない(^_^;)。

ちなみに買ったの去年の6月なので1年2ヶ月目くらいのHDD故障でした。3年ベーシック保証で助かったぜ!!


あ、そうそう。そろそろ今年の頭に購入したbモバイル3Gの50時間ライセンスの期限が切れるので、また50時間ライセンス買いました。去年の年末にオフィス移転してから通勤時間につながらない区間があるから確実に接続時間減ってて、まだすごく時間余ってるんですが有効期限が9月21日なので。

と言う訳で久しぶりの更新はかなりとりとめもない感じになりました。
それでは!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/309-85d183af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。