FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia proからの書き込みテスト

Xperia proからの書き込みテストです。

Wi-Fiで接続中。
キーボードを打つ早さはmbook m1の方が完全に早いんだけど、予測変換が良い仕事してるなぁ。
長文打つにはまだ慣れが必要な気がします。

コメント

購入おめでとうございます

私が気になった点としては、SIMを抜いていて、1回だけ時刻が1980年1月1日に逆戻りってことがありました。時刻を自動にしておくとSIM挿した状態でキャリア網から時刻を取得してるっぽい感じがしました。手動でSIM抜いた状態で手動で時刻設定しておいてからは、SIMなしでも大丈夫になっていると思います。

あと、中華フォントで気になった漢字は、今、所、直とかですね。

root取るのにブートローダーのアンロックが必要ですが、現状OSが2.3.3ですよね?そろそろOSの2.3.4のファームアップ通知が来るので、この際2.3.4にVerUpしてみてはいかがですか?デフォルトに近い環境だし。

母艦PCにPCコンパニオとSESUをインストールして、USBでProを接続すれば通知が来ると思います。あとは、手順に従ってVerUpするだけ。
私は通知が来ました!が、リロックしていないのでVerUpしていません。。。

私は、X10 mini proも持っていたので、キーボードのBSとEnterの位置がずれていて、たまに間違えたりします(笑)

ワクワクですねー。楽しんでください!

Re: 購入おめでとうございます

中華フォント、「今」と「直」はやっぱり気になりますね。
他には「海」と「空」と「啓」が気になりました。「啓」の字については、二次創作書いてて登場人物の一人が啓太くんなんで、登場回数多いから気になるんですよ(^_^;)。

時計の件は、今のところ大丈夫みたいですが、気にしておきます。

とりあえず現時点ではAndoroidに慣れるのが精一杯なのでroot化とかVerUpとかは考えてないです。

mini proは

電池抜くと1980/01/06 00:00GMTになります(笑)。

中華フォントは「直販」とかだと最悪です。両方中華(笑)。
ちょっとroot化を検討中だったり。。。

1日のうちで一番長く居る場所は圏外になることが多いので、
mini proは早々に主役の座をおりました。(やっぱりproがいいな(ぼそ

Re: mini proは

> 電池抜くと1980/01/06 00:00GMTになります(笑)。
ちょっと戻りすぎですよね。1980年って……。せめて2000年代入ってからにしようよ。

> 中華フォントは「直販」とかだと最悪です。両方中華(笑)。
販は……あんまり使わない気がするから大丈夫かなー(笑)。人によってよく目に付く漢字違いそうです。

> ちょっとroot化を検討中だったり。。。
root化は正直「何言ってるか意味がわからないぜ」って状態なので、とりあえず保留です。
まずは環境整えてからです。

> 1日のうちで一番長く居る場所は圏外になることが多いので、
一日のうち一番長いところが圏外じゃ困りますよねぇ。
私はまあ、基本家でWi-Fiで使って、外は基本フライトモードで使って(笑)、メールの送受信したりとかWEBつなぐときだけ3Gでつなごうかなぁと思ってます。
電話としては使わないから良いんだ。メールも即時性は必要としない。(普通の携帯でiモードメールでやるし)

mini proは 2

SIMがささってないと、電池抜くどころか電源OFF/ONだけで1980年に戻っちゃいました。1/6 00:00GMT ではありませんが、何日か経過したところ(電池をさしてからの経過時間?)。
むぅ、こんな形でプロテクトをかけていようとはw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/311-b42eecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。