FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia pro ファーストインプレッション HW編

9月14日にSparco.comでポチった私の赤いXperia pro、27日に届きました(^_^)v
DHLのサイトで荷物の状況を逐一確認していて、27日の昼間に不在で配達保留となっていたので、その時点でDHLに電話しました。
そしたら、配達部分は佐川に委託しているということで、佐川の荷物番号をきき、佐川に電話してその日の一番遅い時間で再配達してもらいました。
佐川の当日再配達って、受付18時までなので、帰宅が19時25分頃になるので家に帰ってから電話したんじゃ遅いんだ。
ついでに言うと佐川の一番遅い時間は19時~21時なので再配達の依頼をした時に「できるだけ遅めで」って言ったらちゃんと帰宅してから届きました。
ちなみに今回は関税とられました。関税と立替納税で1,435円でした。mbook m1の時は関税かからなかったのになぁ。基準が良くわからないよ。


と言う訳で、Xperia proのファーストインプレッションといきましょう。
いつも通りの残念クオリティの写真での紹介となります(^_^;)。最後の一枚のみリコーCX3で撮影。あとはSH-06Aのカメラでヘロッと適当にとりました。
綺麗な写真とか見たい人は、もっと他の人のレビューを探してください(^_^;)。

06XJV.jpg
箱、コンパクトです。若干箱の横がこすれたような色落ちがあったんですが、箱にこだわりはないから別にどうでも良い。

06XJm.jpg
パッケージ内容はこんな感じ。
本体とバッテリーパック、充電とPCとの接続のUSB-microUSB(B)のケーブルとそれをAC電源につなぐプラグ部分、それからイヤホンと説明書的な冊子がいくつか。紫の紙が最初に読む絵入りの説明なんですが、二部あるのはそれぞれ英語と別の言語(何語かわからん)でした。白い紙の方も同じ内容で別言語だったりしてたよ。
ちなみに日本語はありませんが、特に難しい英語でもないし、問題なかったです。
プラグは日本で普通につなげるプラグでした。

06XJe.jpg
本体です。
キーボード開いているところ。
まだ購入時に貼ってあったシールが貼ってある状態ですが……。
サイズは割とちょうど良い感じですね。重さもあんまり感じないかも。
キーボードは押した時のプチプチ感が割と好みです。キーピッチも悪くない感じ。
まだ配列に慣れてないのでそんなにスピードが出せないんですけれどね。
数字を押すときは左ALTキーらしいなんか■が描いてあるキーを押しながらじゃないとならないので若干やりにくいです。
あと「-」とかも。

06XK2.jpg
裏蓋はちょっとペラッペラな感じなので外す時に割っちゃうんじゃないかと不安になる感じです。頻繁に開け閉めしたい感じの蓋ではないなぁ。
特に蓋を開けるためのとっかかり的なものもないので、隙間に爪こじ開けてえいやっと開ける感じです。
で、上の写真が開けた状態。
右側に8GBのmicroSDがささってます。ちょっと抜いてみようかなって思ったけどなんかかたくてまったく抜けなかった(^_^;)。
左側はSIMスロットです。
SIMを入れる時にはバッテリーパックを外した状態じゃないと、スロットの口と干渉するので入れることができなさそうです。
最初の時点では、SIMなしでバッテリーを入れて蓋をしめました。
裏蓋を閉める時はちょっと浮き気味になるので、まんべんなく周りを一周押して、ちゃんとしまっているか確認した方が良いかも。

帰宅した夫にいつもの通り、保護シートをはってもらいました。今回はpocketgamesさんのアンチグレアタイプにしました。

06XPd.jpg
夫がニヤニヤしながらやってきて「F-07Cと一緒に写真撮ろうぜ」というので、撮影会になりました(笑)。
最初、F-07CとXperia proの2台だけで撮影していたのですが、なんか大きさがわからないということで、急遽私の赤いPSPにも撮影会に参加してもらったぜ!

この後、ストラップをつけました。とりあえず余っているちょうど良いストラップがそれしかなかったので、Wiiストラップつけてます(笑)。長さと耐荷重の面ですごく使いやすいんだよねぇ、Wiiストラップ。

前にm1先生の赤いストラップとして嬉しげにクラブニンテンドーのポイントでもらえる赤いストラップ載せましたが、マリオカラーの4色セットなので、元々のWiiリモコンにつけてたストラップをそれとチェンジしたため、普通のWiiストラップが余ってたんですよ。と言う訳でなんかグレーっぽい色の地味なWiiストラップが付いてます。


どうでも良いこと中心に、思いつくことを書いてみました。HW編はとりあえずこんな感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/312-c7771e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。