FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライトモードは必要なかった

イオンSIMをさしてから、Xperia proの電池の持ちを良くするために、昼間のただロッカーに突っ込んでいる時間帯は、フライトモードにした上で、データ通信を無効にしてました。

その設定は、、Toggle Settingを使ってやってます。

で、ある日、フライトモードにはしたんだけど、うっかりデータ通信を有功にしたままだった日があったら……電池結構減ってた。
「あれ?」と思い、逆はどうだろうということで、フライトモードにはしない状態でデータ通信だけ無効にしたら……電池の減りが少なくなりました。

ってことは、別に飛行機に乗るわけじゃないので、普段はデータ通信さえオフにしておけば勝手な電池の消費量抑えられる模様。
いちいち設定変えているので、1コでも変える設定は少ない方が楽だもんね。

と言う訳で、昼間の間はフライトモードにはせず、データ通信無効にだけしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/318-1bc68787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。