FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレット端末ちょっと触ってきた!

今日は、先日何故か実家の中でなくしてしまった腕時計を、ちょっと早めのバースデープレゼントとして買ってもらうために、船橋のビックカメラに行ってきました。
時計は良い感じの時計を買ってもらえた訳ですが、ついでにWindows8の8インチタブレットも見てきましたよ!!

あ、でもVenue 8 Proだけありませんでした。
ビックカメラでも、DELLの直販あるところしか展示してないそうなので、仕方ないっす。

いろいろ触ってみた感想。

miix2は、やっぱりダントツで薄かった。
miix購入して10日で壊してもう1台買った友人も、miixは薄いから良いと言っていただけのことがあり、手に持った感じが他のタブレットと全然違いました。

Asusはスタイラス書き味良かったです。
One Noteは筆圧検知するという話をどこかで読んだのでOne Noteためそうと思ったら、サインインしないとダメということで無理だったので、筆圧きかないペイントでちょっといたずら書きしてみたんですが、サラサラ書けて非常に書き味良かったです。
ワコムのスタイラスはやっぱり良いなぁ。
夫も試してみて「画面から離れててもアイコンの位置がわかるのが良いね」って言ってました。
ちなみにスタイラスの収納位置は右下です。やっぱりか。
左手では取り出しにくい位置ですが、先に試した夫が「スタイラス取り出せない。取り出せないようになってるのかな」って言ってたのに、私はちゃんと取り出せましたよ。
しまう時も夫はしまいにくいって言ってましたが私はちゃんとしまえました。
右利きの人の方がサラッと出し入れしようとするからかえって出し入れしにくいのかな?
私はしっかりじっくりやらないとちゃんと出し入れ出来なさそうだと思ったので、それが良かったのかもしれない(笑)。

AcerのW4とか、東芝のdynabookとか、あとは富士通だったかな?
一通り見たけど、あんまり差がわからないですねぇ。

やっぱり比べたらmiixの薄さが際立ったという感じでした。

それにしても、Windows8.1、操作がわからんな。
タブレットのボタンが小さかったりすることもあり、電源どう入れるのか戸惑いつつ触ってきました。



休日の買い物の時に持ってるショルダーバッグに入るかなーって鞄と大きさ比べしてみたら、全然問題なさそう。
このバッグが大丈夫なら通勤バッグの方が大きいから何の問題もないぞ。

……と言う訳でたいした内容ないけれど、各社のタブレットを触ってみた感想でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/325-21a04bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。