2017-09

スポンサーサイト


BlackBerry Q5 アカウント設定(Yahoo!編)

昨日何度やっても設定できなかったYahoo!のメールアドレスをBlackBerryにアカウント追加する件、今日やったら出来ました。


下のアカウント追加画面を開いた時、メールアドレスなので、つい一番上の「メール、カレンダー、およびアドレス帳」を選びたくなります。

bbabount1.jpg
Gmailはそれですんなり設定できたんですが、この一番上をクリックするとウィザード的な感じで設定入力していく画面になるんですが、最初にメールアドレスを入力するんです。それが後の画面でユーザアカウントとして設定されちゃって変更することができないので、ユーザアカウントはメールアドレス全部じゃなくて、@の前までのYahoo!だとうまく設定ができなかったのです。
という訳なので、押すのは赤い矢印で指し示した下の良くわからんアイコン。

これを押すと、詳細セットアップ画面になります。
ちょっと下にスクロールさせると、Yahoo!という項目があるので、これを選びたい気分になりますが、yahoo.com用の設定なので、これを選んでもうまく行きません。
これを選んで、.comになっているところをco.jpになおしたりしても上手くいかないので、これは選んじゃダメです。
ちあみにPOPサーバじゃなくてIMAPになってます。これを更にPOPに修正したところでうまくはいかないので、この項目はすっぱり諦めましょう。
bbacount2.jpg
という訳で、選ぶのは赤い矢印で示したもうちょっと下のPOPを選んでYahoo!メールの設定通りに入力していけばアカウント追加が可能です。



最初の画面のアカウント追加だと、勝手に設定読み込んでくれるけど、Yahoo! はうまく設定できなかったし、下のYahoo!もダメだったので手動で詳細設定をしましょうって話でした。
あ、ちなみにYahoo! JAPANの話なので、.COMの設定だったらうまく行くんでしょうね。

ちょっと悩んだポイントなので一応メモっとく。

コメント

私も最近Blackberryを購入したのですが、モバイルなど詳しくなく、できましたら差し支えない程度にアカウント追加の設定を教えてくださると幸いです(涙)

アカウントの登録について

神宮寺様
> 私も最近Blackberryを購入したのですが、モバイルなど詳しくなく、できましたら差し支えない程度にアカウント追加の設定を教えてくださると幸いです(涙)
私も今回購入したQ5が初BlackBerryなので詳しくはないのですが……。
まず、BlackBerryということですが、購入された機種はなんでしょうか?
OS10の機種であればおそらく同じ設定でいけると思うのですが、OS7の機種だとしたらお役に立てませんので……。

追記

書き忘れましたが、私、GmailとYahooメールしかアカウント登録していないので、どんなアカウントをご登録されたいのかによって、お役に立てない可能性も高いです。

ありがとうございます(*^_^*)

Q5のヤフーメール設定が出来ず、ずっと諦めて使用していたのですが、こちらの記事を拝見して、設定出来ました(*^_^*) ありがとうございます。

Re: ありがとうございます(*^_^*)

> tamahime1130様

お役に立ててなによりです。
Yahoo!っていう項目があるのが、罠だったような気がします。
試行錯誤してうまくいったのでメモっておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/331-6b293b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

