FC2ブログ

2020-01

Unihertz Titan開封の儀

BlackBerry KEY2のバッテリーが一日持たない感じになってきたのが気になっていた頃のことでした。
Twitterのタイムラインで、Unihertz Titanのクラウドファウンディングのことを知りました。

Blackberry Passportっぽい真四角画面! キーボード付スマートフォン! どう考えてもゴツそうだけど、価格も安いし、出資してみるか!と意気込んでみたら、Super Early Birdの199ドルで支援出来ちゃいました。いや、今までの端末の値段考えるとべらぼうに安いわ。
ちなみにクラウドファウンディングで出資するのはこれが三回目。Kickstarterでは幻想水根伝2のBGMのオーケストラ新録CDに出資して成立。あとは別のところで、ロボホンの赤い足裏等に出資したりですね。
今のところ出資したプロジェクトは全部成功してる。Unihertz Titanの後に、re:corderっていうリコーダー&MIDIコントローラーに出資して、これも成功して4月くらいに届く筈。これも楽しみだなぁ。あ、横道にそれた。

12月送付ということで楽しみにしつつ、途中で早まるかもという話にワクワクしたけど、結局早まらなかったのでその話しなかった方が良かったんじゃない?と思いつつ、年末夫の実家に帰省する直前で届き始めた人の情報があり、そわそわしてました。
結局のところ30日発送で、1日と2日も配達してくれてたみたいなんですが、帰省中だったので受け取れたのは1月3日。
クリスマスには間に合わなかったけど、お年玉になったよ。お正月休み後半はほとんどUnihertz Titanぷちぷちしてたよ!!

と言う分けで、開封の儀って言ってもいろんなところで散々アップされてるので、さらりと写真載せる程度で。
写真はサムネイルなのでクリックすると大きくなります。

IMG_20200103_1034058.jpg
箱はとてもシンプルな感じ。まあ、それはそれでカッコイイ。
ATOMに出資していた人にはプレゼントなuCableは追加で注文しました。充電中にいろいろ情報が表示されるというのが面白そうだったので。
uCableのパッケージを見た息子は「色鉛筆?」とか言ってたけど。確かにそれっぽい。

IMG_20200103_1035307.jpg
箱をあけると、取説とかSIMピン入ってる薄っぺらい箱が一番上にある。取説は日本語表記もあります。内容は特に詳しくない。

IMG_20200103_1035491.jpg
薄い箱の下に本体。存在感がすごい。

IMG_20200103_1037527.jpg
本体の下にはUSBケーブル、イヤホン、充電アダプタ。これは多分どれも使わない。特にXXXX株式会社とか書かれてるアダプタはあやしくて使えないよ。

IMG_20200103_1036340.jpg
取り出してみた。
みんな同じ事言ってるけど、やっぱり大きくて重い。
保護シートは最初から貼ってあったのと、予備が1枚付属してました。最初から貼ってあった分でとりあえずは充分かな。

IMG_20200103_1227268.jpg
サイズ比較に、XBOX ONEのコントローラーとともに。(わからんって)
hTc Zの時、Xbox360のコントローラーと比較してたんですよね。え、そんなに昔か、XBOX360。

と言う分けで、まずはUnihertz Titan開封の儀でした。


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/337-d4b42cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)
Blackberry Passport(Passport先生)
BlackBerry KEYone(KYEone先生)
BlackBerry KEY2(KEY2先生)
Unihertz Titan

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター