2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語キーボードのトラブル 解決しました

MS-IMEでもATOKでも日本語入力をオンにしていると英語キーボードが日本語キーボードとして認識されてしまうトラブル、一応解決したようです。

夫に相談したら、この記事を探してきてくれて、その通りにレジストリいじったら解決しました。
しかし、レジストリエディタ探すのが大変だったので、とりあえずタスクバーをクラシック表示にしてからファイル名を指定して実行でレジストリエディタを実行しましたよ。

この記事はXPに関する記事ですがVistaでも全く同じでしたよ。
そんな昔からあるトラブルならなおしておいてほしいですなー。

やれやれ、参ったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mobilesensei.blog68.fc2.com/tb.php/64-c40a4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ゆうきゆうき

Author:ゆうきゆうき
キーボード付モバイル端末をこよなく愛するゲーマー奥さんことゆうきゆうきです。
愛用のモバイル端末には、カスタマイズが満足の域に達すると「先生」の名を授けます。

【今まで使ってきたモバイル端末達()内は通称】
HP200LX(200LX先生)
HP620LX(620LX先生)
jornada720(jornada先生)
Linux Zaurus SL-C760(リナザウ先生)
Linux Zaurus SL-C860(借用リナザウ先生)
hTc Z(Z先生)
HT-01A(PRO、不憫な子)
mbook m1(m1先生)
Xperia pro(Xperia先生)
BlackBerry Q5(Q5先生)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

インスタントショップ

XBOX360

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。